2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツ

スピッツ / ハチミツ 最近暖かくなってきて、またスピッツが好きになって聴いてます 中学生の頃よく聴いていたけど、CDを手放したりしてしばらく興味がなくなっていました・・・・ でも最近の曲にもいい曲がいっぱいあることに気付いて、すごい暖かい気持…

記憶の起源

人間が生まれながらに、潜在的に持っている「記憶」とは? 太古より繰り返してきた生命や、宇宙の営み、果てしない歴史とともに細胞レベル で刻み込まれているもの。

無題7

酒から得られる快楽と、まやかしと、空虚な時間。 4コマ目から苦痛は消えるが、同時に時間も財産も失っている。 頭が空っぽになって喜んでいるが、反省していない。

無題6

死後の世界や、時間の可逆性について描いている。獣は他者、あるいはもう一人の 自分であり、砂時計は、時間が逆方向に流れる可能性を示唆している。

無題5

衣服を縫うのは、内側の自分と他者から見られている自分とを繋ぎ合わせる行為。 一番身近でいて、意識しだすと分からない自分という存在・・・。

ベッドタウン

ベッドタウン 東日本大震災からだいぶ日が経ちましたが、自体はまだまだ収拾の目途が見えませんね・・・ 何十年かかっても必ず復興出来ると信じているし、時が過ぎてもこの大災害を忘れてはならないと思います。 自分もなにか出来ることをやろうと思い、4曲…