2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Sound of Summer Running

今年も夏の音楽を聴くぞーーということで見つけた一枚★ ビル・エヴァンストリオ最後のベーシスト、マーク・ジョンソンによるリーダーアルバムです。 爽やかな夏の風を感じるフュージョンサウンドは、夏にぴったり! 子どもが飛び跳ねてるジャケットもいい^…

週末2

みすみ祭に行きました。 それは今年14回目になる地元のお祭りなんだとか。 なにやら「あまくさ」という船が来ていて、自由に船内を見物することができました。 ぼくは船オタクではないのでつまんね、と思いました。笑 でも海は大好きなので海がみれただけ…

週末

週末はカドリードミニオンに行きました。 動物を見ると癒されます( ̄▽ ̄ 人間があまり発揮しなくなった“動物的本能”というものを彼等はビンビン持っています。 それは疲れた現代人にとって、何よりのエネルギーに変わります。 それでいて人間っぽくて、やつ…

日食

朝起きたら、日食が見えました。 曇り空だったので肉眼で睨みつけてやりましたよ(危なっ!) 専用のサングラスがなかったので・・。 全部は隠れなかったけど、部分日食で空が暗くなりました。 例えるなら神様の爪痕みたいな感じでした。 日食は、古代よりヒ…

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ 予告編 Ponyo Trailer ポニョを観ました。 すごく美しくて、動きがあるアニメの映像美にびっくり! この映画は、子どもの視点に立って見るべきだと思いました。 登場人物の考え方とか、話の展開が無垢な子どものイメージなのです。 そこが映…

シャイニング

スティーヴン・キングの「シャイニング」を読みました。 僕はキングの小説のファンなのです。 この上巻は読んだことがあったけど、長らく絶版になっていて去年、再文庫化されました。 ある親子が、高地のシーズンオフのホテルに泊まりに行くという話なのだが…

39 String Harp Guitar

かっこいい動画を発見! 39 String Harp Guitar - Alex DeGrassi アレックス・デ・グラッシ師匠の演奏です。 僕が一番熱心に耳コピーしたのはこの人だろうなあ、、。 でもコピーしても無駄だとわかりました。 この無国籍的な雰囲気はやっぱすごいな~ ギター…

愛亀ワカバ君11

わざとだろww

Farewell Live

ALTの先生のお別れライブをしました。 なかなか草食系アメリカンな、好青年の先生です。 喫茶店兼ライブハウスはすごい人口密度のお客さんでした。 目前にお客さんがいて近っっ!!なのでサングラスで視線をシャットダウンしました(笑) いや、でもあれ…

愛亀ワカバ君10

私は貝を食べたい。

愛亀ワカバ君9

これは、どういうことなのでしょう?

セロニアス・ヒムセルフ

Thelonious Monk - Round About Midnight セロニアス・モンクは自分にとって特別なピアニストだ。 独特な不協和音やスライド奏法など、ユニークなセンスはジャズ史において唯一無二の存在である。 彼の作曲した音楽は、当時のジャズ界よりもずっと先を行って…

ななめ干し

・▽・:「ナニカ?!」

ハンバートハンバート

「おなじ話」 ハンバートハンバート ハンバートハンバート大好き☆^^★ 佐藤良成と佐野遊穂によるバンドで、98年結成。 英国フォークの影響を感じさせる歌声と、どこか懐かしいサウンドは近年高い評価を得ている。 フォザリンゲイや、フェアポートコンベン…

Dragon Ash

Dragon Ash/Velvet Touch 【PV】 最近、ドラゴンアッシュにはまってる★ 今まであまりリアルタイムで聴いてこなかったけど、すごいバンドに進化してるみたいだ。 ラテンのリズムを取り入れて、自分たちの音楽の境地を築いてる。 PV見てみ~、まじかっけ~…

愛亀ワカバ君8

水中鼻提灯~