2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポラリス

ポラリス「空間」 ポラリスのCDを買ってみたらなかなかいい!! 柏原譲とオオヤユウスケにより2000年に結成されたバンド。 フィッシュマンズ風のヴォーカルと浮遊感の漂うサウンドに、10分近い長さの曲はダブポップと呼ばれるらしい。 ドラムにはあら…

ナスカの地上絵

ナスカの地上絵の絵を描いた♪(服に) プラモデル用の樹脂用塗料だが、洗濯しても色落ちしない。 僕はナスカの地上絵に興味がある。 あの絵を描いた古代の人々に想いを馳せると、イメージが膨らんでくる。。 ナスカの地上絵は、紀元前2世紀~6世紀頃描かれ…

月夜

色鉛筆で描いてみました★ ここで寝ていた人はどこに行ったんだろう・・・。 ちょっとミステリアスな月夜。

愛犬コロちゃん10

くしゃみチャンピオン☆笑

愛犬コロちゃん9

なんでだろ~

愛犬コロちゃん8

溜まったストレスを解消するため、頑張って毛を食べます、、。

山下達郎ライブ

山下達郎のライブに行ってきた★^^★ 実は僕は、山下達郎の大ファンなのだ。 彼の描く音楽の世界には、大いに音楽的な影響を受けている。 50~60年代ポップ、ロカビリーやドゥワップから、R&Bやソウルまで影響を感じる、極上のポップ ミュージック♪彼の歌声…

愛犬コロちゃん7

噛みすぎて手首がガリガリになっています 悩み(心の傷)があるのかな、、

デトロイト・メタル・シティ

Detroit Metal City (DMC デトロイト・メタル・フェスティバル) x Maximum The Hormone PV 今月からWOWOWでアニメが始まったのでみてみたらおもしろい^^ 主人公の根岸君は、おしゃれポップがやりたいのにデスメタルをやってるのがウケルww^^ 15分ず…

愛犬コロちゃん6

昨日は、春一番が吹いて怖そうでしたww

田中彬博

田中彬博 akihirotanaka「太陽のエチュード」 同世代のギタリストの活躍はすごくいい刺激になる!! 彼も自分と一つしか変わらない、ギター界のニューカマーだ。 CDを買ってみたんだけどフィンガーピッキングの他にダイナミックに掻きならしたり、 ラテンや…

愛犬コロちゃん5

さみしいのかな~

愛犬コロちゃん4

味がするのかな~

肉弾き

爪を切って、肉弾きにトライしてみることにした。 実は、ギターを弾き始めた13歳のときから一度も爪を切ったことがなかった。 爪ではじくので常に3~4mm伸ばした状態で保っていた。 でも最近音の出し方について考えていて、右手の当て方を根本から見直…

愛犬コロちゃん3

テレビの動物を本物と思うなんておもしろいね*^^*

愛犬コロちゃん2(4コマ)

★☆4コマその2です★☆ 持久力的に4コマのほうが描きやすいので、4コマ漫画家になろうかな~~♪

模様替え*★

なんかあったかくて気持ちいい天気だったので模様替えしました*★ ↑なかなか爽やかでおしゃれな部屋に見えますね~^^ まだちらかってるけど、ひとまずこんな感じで、、、。。。

愛犬コロちゃん(4コマ)

コロちゃん4コマ描いてみました★>▽-) リズムが変わるのがあどけなくてかわいいですね*^0^*

ジャンゴ・ラインハルト

ジャンゴ・ラインハルトのボックスが1050円だった!!! これは15枚入りで、普通4000円くらいだと思うけど輸入盤のセールですっごく安かった。 ジャンゴの名演の中から選りすぐりの選曲で、マニアは必携のボックスだろう。 ジャンゴ・ラインハルトは1910年生…