2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリー・マクラフリン

Billy McLaughlin Fingerstyle Guitar - Church Bells 好きなアーティストの動画を見つけた★ 彼もマイケル・ヘッジスの後継者といわれるが、独特のあたたかい音楽性は ヘッジスの奏法を引き継ぐ他のギタリストとは一線を画している。 情報によると、左手が局…

林の散歩道

テレビに石川鷹彦さんがでていた。 すげーかっこよかった!!!>< きっと、長い年月をかけて出せるようになる音なんだろう。 僕もあんな味わい深い演奏ができたらいいなぁ・・。 ***********************************…

初・クワ

今年初めてのクワガタを発見!! 子どもの頃から虫や自然が大好きだった僕は、昆虫博士と呼ばれていました。 このクワちゃんは少し元気がないようで今は休ませてやってます。 夏になると虫や生き物が出てくるのが楽しみのひとつですね^^ ただ、ゴキブリと…

懐古シリーズ

懐古シリーズ pt1 youtubeで懐かしい動画をみつけた★なちーー>< 主に90年代くらいの子ども番組の歌を集めたもので、同世代のひとは分かるよね~?? パート20くらいまであって、UPした人はよくこんなに集めたな~~。 このなかでは特におばけのホーリーが…

月刊てんつくマン6月号

月刊てんつくマン6月号が届いた。 今回もいい話だった。 まず、ジュセリーノさんという預言者のはなし。 彼は子どもの頃から予知夢を見ることができて、数々の予言を言い当てている。 怖いくらいよく当たるらしくて、自ら90%位の確立で当たると言い切ってい…

ヘッド博士の世界塔

フリッパーズの「ヘッド博士の世界塔」を買ってみた。 あまりJ-POPは聴かないのだが、これはかっこいいと思う。 プライマル・スクリームのようなサウンドに映画音楽の要素も加わっていて、ビーチ・ボーイズや 60~80年代の洋楽の曲をサンプリングして使って…

植物たち

新しい曲ができてきた・・。 船をイメージした曲です。タイトルはまだ考えてるけど冒険みたいな感じ、、、。 途中のアドリブパートを作っています。パズルみたいに、浮かんできたアイデアを繋げていきます。 +++++++++++++++++++++++…

ブライアン・ウィルソン

お昼のラジオを聴いていたら、音楽協会のバンドの人からのメッセージが読まれた。 毎年開催されている「オヤジバンド」に九州から選ばれたそうだ!!! 夢は紅白出場だそうです。知っている人が選ばれたなんてうれしいですね★ ジェットピンク頑張れ~~~!!!(…

異文化コミュニケーション

今日ホームステイの人が帰ったよ。 昨日は水前寺公園に行って、熊本城に行って、街をぶらぶらして、焼肉を食べて いい思い出になった。帰ったのは遅くて愛犬も怒っていた。 二人は日本の音楽やアニメも知っていてアメリカにも伝わっているんだなと思った。 …

カレーライフ

カレーライフという本を読んでしまった。 僕はカレーが大好きなのでとても面白かった。 主人公がカレー屋を始めようと思ったのは、子どもの頃の約束と父親の遺言だった。 富士山に自転車で行ったり、勘違いでバーモントにいったり、インドに行ったり、目的も…

ホームステイ

2000TON NO AME 今日は一日中雨模様・・・ いよいよ梅雨入りしたみたいだ。 僕は子どもの頃から雨が好き。 雨音は心の中まで潤してくれる。。 アメリカからホームステイの人が来るらしいので、昨日から隣の祖母宅へ寝泊りしている。 合宿気分で楽しんでいる…

山開きコンサート♪

今日は山開きコンサートで演奏しました。 まずアコースティックバンドで、 1.私を待つ人がいる 2.さくら 3.島人ぬ宝 4.雨を見たかい 次にソロで、 1.雲の路 2.Landscape を弾きました。 あとは古ーいフォークソングの歌の伴奏もしました。 山の天気は変わり…

岸部眞明ライブ♪

今日は7:30からほおずきというそば屋さんでライブを聴きました。 岸部眞明さんのソロライブは今年で3回目だそうです。 覚えている曲目を載せてみます。↓ Hajimari・星に願いを・Yesterday・Down By The Sally Garden・ふるさと・海・Smoker・夜想曲・ Song for 1310・…

川原

今日は僕が好きなギタリストの、わたなべゆうがTVに出るらしいので 5:50に起きて「ズームインスーパー」を見ていた。そこまではいいんだが、、 僕は朝が嫌いで、超ねむい&寒いなかボーっと画面を見ていた。。0 しかしなかなか出ないし、放送予定でもわたなべ…

変な犬

そうそう、街を歩いていたら変な犬がいました。 サングラスをかけて、帽子をかぶって、服を着て、2本足で立って歩いていました!!\(◎O◎)/ 嘘じゃないよ。 小型犬だからミーアキャットみたいな感じだったなぁ。。 きっと自分の事を人間だと思っているんだろ…

金魚

昨日は家族がDSというのを買ってきた。 うちは兄弟3人いるのになぜかTVゲームやファミコンがなかった。 別に欲しくなかったし、他に夢中になれるものがあったからだろう。 そして今日は街で服を買ってきた。パルコでセールがありとても安かった。 Tシャツ4枚…