2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛亀ワカバ君16

目と目が合うだけで・・

愛亀ワカバ君15

なんだ神か・・

ラルフ・タウナー

誕生日プレゼントが届いた★ この人はECMを代表するギタリストのひとりで、ジャズやクラシック、ワールドミュージックなど 取り入れて唯一無二のギター音楽を奏でる希代のギタリストだ。 クラシックギターの演奏はあたたかくてどこか牧歌的なのに、12弦ギタ…

2010年宇宙の旅

2010年宇宙の旅 著=アーサー・C・クラーク Space Odyssey- 2010 この小説は、有名な「2001年宇宙の旅」の続編である。 小説版「2001年宇宙の旅」では探査の目的地は土星となっていたが、この小説では 映画版に基づき、木星が舞台になっている…

たのしそう かなしそう

原田郁子 (Harada Ikuko) - たのしそう かなしそう (Tanoshisou Kanashisou) この曲すっごくさわやかでいいね~★ ピアノ中心の自然体なサウンドも声も気持ち良くていい。 晴れた日に、自転車飛ばして自然の中で聴きたい。 原田郁子さんの音楽に憧れる*^^*

地蔵祭’09

今日は地蔵祭りにて演奏してきました。 夏らしい「イパネマの娘」「島んちゅぬ宝」に、ギターソロも2曲ほど演奏しました。 野外ライブは結構、お客さんに聴かせる演奏をするのが難しかったりするのですが、 いい経験になりました。今年は冷夏なので涼しかっ…

愛亀ワカバ君14

パタパタぱたぱた、、

愛亀ワカバ君13

カーテンをロッククライミングする勇敢なカメ(ビコーズイッツゼア)!!

僕らの夏の夢

僕らの夏の夢 僕が尊敬しているミュージシャンである山下達郎のニューシングルです。 本日発売になりました!まだ買っていないけど・・ でもラジオで聴いたときから、頭の中でリピート中です。 この曲は映画「サマーウォーズ」の主題歌でもあります。 夏の思…

愛亀ワカバ君12

茹でガメにする気かっっwww

中川五郎ライブ

中川五郎さんのライブに行きました。 僕はオープニングアクトで演奏させてもらいました。 1、Resources 2、Korochan’sTheme 3、Wind farm 4、MyRoom という感じでした。 会場に合わせて音作りを変えてみたらなかな…

CD★第2弾

何気にCD第2弾を作ってみました♪ 今回はジャケットがすごくかわいいことになっています。 オリジナル4曲入りで¥500で売ろうかな~?親が売れ売れとうるさいので(笑) でもCDを作って残すことは楽しいです^□^ 楽しいことはいいことだ

愛犬コロちゃん39

ヘビっくり!!

Dancing Matt

Stride Gum -- Dancing Matt 2008 この動画、最近いろんなところで有名らしいです。 いいね~★理屈抜きに楽しい気分にさせますね! Mattさんは、どれだけ世界各地を旅してきたんだろう。 いってみたくなる~~

昨日の昨日の月、めちゃくちゃ明るくてきれいだった。 たぶん一年のうちで一番きれいなんだろうな~** 知らない誰かも同じ月をみたんだろうか・・・。 これでツキがまわってきますように、、

魚釣り

なんか魚釣りにいってきました。 といっても、魚の写真がないんだけどね、、、 ニジマスみたいなきれいな魚でした。 僕は釣りが下手でなんどもバレました。 それでおなかいっぱいになったみたいで、餌をスルーされました(笑) 結局、釣れたのは2匹だけでし…

ストラヴィンスキー

Stravinsky Conducts Firebird ストラヴィンスキーを聴いて、研究している。 まず、有名な初期のバレエ曲「火の鳥」から入ってみよう。 彼の作品は時代によって作風が違うのだが、この頃は原始主義時代と呼ばれていて、 復調的であり、変拍子やリズム主題の…

油蝉

夜の蝉はおとなしいと思って捕まえてきたら、そのあと家中を飛びまわって、、、 ∑@▽@

まっくらやみのにらめっこ

このCD、、「まっくらやみのにらめっこ」というタイトルからしてすでにやばい。 歌詞も、音楽も、グサグサ胸に響いてくる。。。。 聴きこんでいこう~♪ そして泣こう、。