2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

sweet springの芽**★

冬の間に蒔いていた、スイートスプリングの種が芽を出しました 予想していたよりとても小さく、可愛い芽でした 木になり、果実をつけて収穫できるまで、何十年かかるでしょうか とても楽しみです

ミツバチのささやき

ミツバチのささやき 10-1 BSで昼に放送されていて観ました とても静かで不思議な世界が、印象に残る素晴らしい映画でした 台詞が極限まで少ない分、映像の美しさや物語に漂う空気感に魅せられて、ずっと見入ってしまいました・・・ そして子ども時代に感じ…

砂漠の風景

"LANDSCAPE OF DESERT"

人生という砂時計

人生という砂時計の、上に残った砂を見る人は、心配ばかりしている。 下に落ちた砂を見る人は、後悔ばかりしている。 今まさに、真ん中で落ちている真っ最中の砂を見つめる人だけが、人生を充実させられる。

夢は第二の人生

映画『サヴァイヴィング ライフ -夢は第二の人生-』予告編 遂に 昨年公開されたヤン・シュヴァンクマイエル監督作品 『サヴァイヴィング ライフ 夢は第二の人生』 DVDが発売になります Amazonで5月30日らしいです ・・・予約しよっ シュールでグ…

快楽と安住の地

安住の地を叩きつぶし、不安になることで創作意欲を燃やし、俺は生きているのだろう・・・・・。

音楽家が考えること

いつだって、音楽は頭の中に流れている。 ・・・・・・・まるで、血液が心臓というポンプによって体内を循環しているように。 それは、死ぬまで鳴りやまない。 イメージは、雲のように現れたり、消えたりを繰り返して漂っている。 ・・・だが、それだけでは…

最高な作品を生み出すための嘘

1、自分は天才であるという嘘 2、自分の作品は最高だという嘘 3、自分以外の人間には、絶対に生み出せないものであるという嘘 ・以上の「3つの嘘」は、徹底的につき通すべきである

Stone Temple Pilots

Stone temple Pilots - Plush - Live SWU 最近ずっと聴いているバンドです 同じCDを何回もリピートしているけど、全然飽きる気配がない よく練られた曲や、繰り返すかっこいいギターリフが病みつきになって離れない・・・。 すっごいバンド すっごい音楽だ…

無垢な歌♪

6さいのばらーど.wmv 最近、「みんなのうた」で流れていて知った歌です 井上あずみの娘さんらしいです 子どもの歌声って、単にかわいいというだけでなく、表現者が忘れてはならない無垢な感性があり好きです

アートと音楽

Meredith Monk: Songs of Ascension (Ann Hamilton's Tower, Oct 2008) マルチ・アーティストである、メレディス・モンクの音楽を聴いています この人の音楽は、なんというか音楽的な事を超えて、空間を支配する存在感があります・・・。 声を楽器のように使…