2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花コンサート♪

今日は10時からコンサートでした。 菜の花コンサートといって、菜の花畑の前でやりました。 童謡や合唱団などに混じって僕もギターを演奏♪ 「雲の路」と「Landscape」を弾きました。 考えたらどちらも5分もある曲で、持ち時間10分で2曲でした。 きれいな菜の花畑…

デッサン・コロ2

今日も昼起きてぼーっとしていました(-O-) 出かけてジャック・ジョンソンの新しいCDと自己啓発の本を買いました。 そしたら雨が降ってきて靴が濡れました。 ところで明後日はコンサートがあります。今は何を弾くか考え中・・・ 10分だから3曲くらい…

デッサン・コロ

昨日は天気がいいから部屋を掃除して、布団をほして布団を入れたら アロエが棚から落ちてアロエが折れました。かわいそうに。。。 だから折れた葉肉を茹でて食べました。 で、今日はプー横丁という通販のお店からCDが届きました。 スティーヴン・ベネット…

初・投票◎

今日は選挙の日で、生まれて初めて投票してきました。 何かよく分からなくて適当に選んで入れてしまいました。 でも今度からは誰がいいかちゃんと考えてしようと思いました。 ゴーマニズム宣言とかをよんで勉強しています。 あと、コロちゃんにTシャツを切…

きつねの嫁入り

きつねのイラストコンテストというのに応募した。 きつねの嫁入りをテーマにした絵にした。 でも用紙が、水彩絵の具がつきにくくて失敗した。 まあ初めて応募したから次に活かせればいいと思う。 次はハガキにしよう♪ きつねの嫁入りといえば、中川イサトさ…

テレビで

今日は春分の日で、皿うどん食べて、電気屋とかペット屋に行って、 ショッピングセンターに行ったら、駐車場の車の中にシェパードがいた。 とてもかわいかった。お利口に窓から顔を出して飼い主を待っていた。 コロちゃんもシェパードの血が混ざっているのか…

春は眠い(--)zzZ

今日は阿蘇で遊んだ。愛犬とドライブしてラーメン食べに行った。 そしたら眠くなった。春は眠くなるな。。。(--)zzZ 音源UPするため、昔のCDを聴いてたらなかなか良かった。 今の自分とは違う気持ちで弾いてるから音も違うのだろう。 それを聴いて又、今…

音源をUP?

音源をUPするためネットで調べてみた。 そしたら、icasterhttp://icaster.jp/index.htmlというサイトに登録するといいということがわかった。 でもうまくいくかなぁ・・・僕はあまり詳しくありません。。(-.-? みなさんはどうやって曲をUPしていますか?…

読書

今日はネットオークションで買った本が届いた。 「新ゴーマニズム宣言 戦争論」です。 なかなかためになるし、考えさせられるいい漫画だ。しかも面白い。 戦争のことや、日本人としての生き方を問われる内容のようだ。 実は僕は、小学生の頃ほとんど本を読んだ…

春だ~~♪

日曜から熱がでて寝込んでいました。 そういえば去年もインフルエンザで苦しんでたなぁ。 病気になってもあとから思えばいい思い出です。 そして散歩してたらとても暖かかったです。 知らぬ間に春が来たんだね。 春になるとこんな音楽を聴きたくなる。映像が…

★星空観察☆

夕方頃から、星空観察という講座に行ってきました。 山奥にある天文台で大きな望遠鏡で、火星とシリウスと土星を見ました。 ちょっと空が曇ってきてシリウスは見えませんでした。 もう3月だけど天文台は天井が開いていて少し寒かったですね。 火星は光の速さ…

面白い本・映画

今日はスポーツジムに行ってカードを作ってきました。 運動不足なので、これから運動を始めたいと思います。 そして本屋で本を買ってきました。 「刑務所の中」という漫画と「新耳袋」の本です。 「刑務所の中」は映画化されていて、前にテレビでみたらかなり…

愛犬

今日は前描き途中でやめてた絵を仕上げました。 かわいいでしょ??♡(*^3^*)♡★☆ 名前はコロです。 コロちゃんは5年前、近くの小学校に8匹の兄弟と一緒に捨てられていました。 最初は真っ黒いちびコロだったけど、今は中コロです。まじめで優しくて気…

ギターセミナー☆

3月1日~3日は阿蘇であるギターセミナーに行ってきました。 色んなギターを好きな方々が集まって演奏を聴けて良かったです。 お世話になった皆さんありがとうございました。 それにしてもイサトさんはタフだなぁ・・・ 僕より体力があるかも・・・ 僕はウォンバ…