2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルケミスト―夢を旅した少年―

アルケミスト―夢を旅した少年― 著=パウロ・コエーリョ ・あらすじ 羊飼いの少年サンチャゴは、アンダルシアの平原からエジプトのピラミッドに向けて旅に出た。 そこに、彼を待つ宝物が隠されているという夢を信じて。 長い時間を共に過ごした羊たちを売り、…

つつじ祭’09

今日はつつじ祭に出演してきました。 今日は朝からかなり寒くて、天気も曇り空。 せっかくのつつじもなぜかほとんど咲いていませんでした、、。 バンドではALTの先生がドラムを叩き、歌いました~♪ 野外ではハプニングも多く、いい環境とはいえないけど開放…

星新一

おーいでてこーい 星新一の世界にはまった! 有名なSF作家で、ショートショートという小説のスタイルを確立した人だ。 今は「宇宙のあいさつ」と「ボッコちゃん」を完読しました☆ 短いからてっとり早く読めるし、人間の文明とか、宇宙とか、愚かさが滑稽に描…

愛亀ワカバ君3

パニッパニッ♪、パニッパニッ♪、パニパニパニック~♪

愛亀ワカバ君2

日当たりを考えて、ななめで甲羅干しします。

愛亀ワカバ君

超ゆるいカメ(笑)☆^^★

Open, to love

ポール・ブレイのアルバムを買ってみた★ このアルバムは小川倫生氏のブログで紹介されていて知って、気になっていた。 ジャズピアノの重鎮で、キース・ジャレットにも影響を与えた人だとか・・。 ECMの音楽は名盤ばかりですごい! ジャケットも美しい**

エイモス・ギャレット JAPAN TOUR 2009

エイモス・ギャレットのライブに行きました。 この人は1941年生まれで、ジェフ・マルダーなんかと活動していたギタリストです。 マリア・マルダーの「真夜中のオアシス」のソロは彼が弾いていて、世界的に有名な話。 今は、ソロで現役で活動しています。 近…

愛犬コロちゃん29

かわいいゲップ *^▽^*

予防注射

毎年恒例の狂犬病予防注射をしました。 先生が注射を見せたので、怖がって暴れました。 取り押さえていた自分はしたたかに引っ掻かれました(×▽×;)

ハナレグミ/光と影

光と影 お気に入りのシンガーソングライター、ハナレグミの「光と影」が聴けました♪ この曲は5月27日発売の新曲です。 久しぶりのシングルはストレートなラブソングです。 ハナレグミらしい深い詞の意味、あったかい歌声に感動。。。。;; なんでこんな…

ファナ・モリーナ

またまたすごい音楽を発見してしまった! この人はアルゼンチン出身のシンガーソングライターで、現地のフォークソングが根底にあるのだが エレクトロニカなサウンドと融合していて、独自の境地を築いている。 “魔術的”といったらいいのか・・・。 中毒にな…

愛犬コロちゃん28

こっちまでうれしくなる ★^□^★

愛犬コロちゃん27

かわいい歯ぎしり *^^*

愛犬コロちゃん26

食べ残し万歳 ▼^人^▼

愛犬コロちゃん25

のぞき癖があります。

愛犬コロちゃん24

午年だからか、馬っぽいです 笑

愛犬コロちゃん23

呼んでも来ないけど、「ジャーキー」っていうと来ますwww

ふと思った

これもアートじゃね?? と思いました^^ ふさがれた穴と、開かれた穴・・・ 隠された部分と、表層化した部分・・・ 見えるものと見えないもの・・。 このなかに宇宙が広がっています。 なんか、便器を美術展に出展しようとしたマルセル・デュシャンみたい…

愛犬コロちゃん22

サウナのオヤジみたい(笑)

愛犬コロちゃん21

うるさい音や変な音に首をかしげます。

スプリングサインズ

小川倫生さんは、日本人ギタリストのなかでも特に好きな憧れのギタリストだ。 ケルティックな匂いのする音楽のなかにいろいろな影響を感じる。 幼いころからピアノを習い、14歳でギターを弾き始め、作曲も始める。 20歳頃からアコースティックギターによる音…

金閣寺

「金閣寺」 著=三島由紀夫 ・解説 一九五〇年七月一日、「国宝・金閣寺焼失。放火犯人は寺の青年僧」という衝撃のニュースが世人の耳目を驚かせた。この事件の陰に潜められた若い学僧の悩み――ハンディを背負った宿命の子の、生への消しがたい呪いと、それゆ…