2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のこころ

今日も大学の講義を聞きに行った。 1日中座りっぱなしで話を聴くのは楽だが眠い。。。0 ボーっとしていると時間が過ぎるのが早いのか遅いのか、、、??わかんねww テーマは「江戸の公共事業」 17~19世紀の日本の公共事業や、通潤橋の話。通潤橋行…

地球の欠片

地球の欠片(かけら)描いてみました♪ この真ん中の石は久住に登ったときに拾ってきたもので、あとは川にあった石です。 ただの石といってもみんな違う形で面白い^ー^ これの一つ一つが地球の欠片だと考えるとロマンが広がる。。。 石には人の想いが宿ると…

ビョークが行く

ビョークが行く エヴェリン・マクドネル=著 図書館で借りてきて読んだ。 この本は、著者が具体的なエピソードやインタビューなどを交えながらビョークについて書いている。 ビョークのことがもっと好きになるし、ファンは必携の本といえる。 著者が女性であ…

マイルスを聴け!Version8

マイルスを聴け!Version8 中山康樹=著 を買った。 文庫なのにすごく厚くて2400円もした。 中山康樹氏の本は大阪の人らしいユーモアがあってとても面白い^^ なのに内容は的確で鋭さがあって、とても勉強になる。深みがある文といったらいいのか・・・。 …

予防接種+

インフルエンザ予防接種してきたよ♪ 2年前かかって、あのときはきつかったから、、。 ただ、僕の場合、苦しんでるときの自分も楽しんでるところがある。 21年の人生で”発狂”したことはまれだが、あれは熱にうなされた朝だった。 夢を見ていて、その内容が「…

マイケル・ヘッジス

Michael Hedges - The Naked Stalk, Jealous Tunnel, About Face マイケル・ヘッジスの「Taproot」買った♪ Amazonで800円だった!!今がチャンスだよ★^▽^)/ 作曲、テクニック、アーティストとしての佇まい、トータルで一番好きなのはマイケル・ヘッジスだ…

冬対策

今日から、めちゃくちゃ寒くなってきたwww それで、梱包に使うあの「プチプチ」を窓に張ってみました★ 部屋の中の温度が上がれば暖房をつけなくても耐えられそう、、。 しかも、プチプチもCDなどの荷物を送ってきたときのをつなげてある。 どんだけ貧乏臭…

ニルヴァーナ

Nirvana - About A Girl: 1993/Live On MTV Unplugged ニルヴァーナのカート・コバーンかっこいい★^^★ ハードロックやパンクの要素を含みながらも、それまでとは違う新しいサウンドやスタイルを確立し、 90年代以降のロックに多大な影響を及ぼしたバンドだ…

ゆず☆ユズ★柚子

ゆずを収穫した^^♪ もうそんな時期か。。。毎年ゆずちぎりは暇人の自分の役目だ。 ゆずは酸っぱくて、みずみずしくて、冬の宝石のような果物だ。。 でもこんなにあっても使い道がない、、、。 ボクも手伝おっかーー こんなにたくさん実った。数えたことは…

漂泊の王の伝説

図書館で本を借りてきて、数時間で読んでしまった。 「漂泊の王の伝説」ラウラ・ガジェゴ・ガルシア=著 松下直弘=訳 ===・あらすじ=== ある王国の王子ワリードは、詩のコンクールを開き、絨毯織りの男ハンマードに負けてしまう。その男には、詩の才能以外…

スーパー正男

インターネットの無料ゲームを発見! ココ↓ スーパー正男 基本的にはスーパーマリオと同じ内容?? 僕はマリオをやったことがないのでよく分からない・・・。 つーか、ゲームをやったことがないからなー。。。汗 でもやってみるとすごくハマる!! やり出し…

愛犬コロちゃん(漫画)

漫画描きました★ 自分と愛犬の、日々の日常や散歩の様子を描きました。 といっても、起きて散歩にいくだけの話だけど、、。 漫画も好きで、こういうなんでもない日常を描いた物語が好き^^ 漫画を描くのも大変だな~~~。。。 P.S.ちょっと字が見にくいか…

レッドクリフ

Red Cliff (new trailer - Engsub) 「レッドクリフ」を観に行った。 僕の弟が歴史マニアで三国志が好きなのだ。 この映画は制作費100億円かけられているだけあって、スケールがでかい。 CGも使われているけど、人がうじゃうじゃ出てきて戦うシーンは迫力…