2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス

シュヴァンクマイエルのアリス 01 シュヴァンクマイエルの「アリス」 昨年を買って、何度も観ている。もう何回見たか分からない・・・・ これほど“夢”や、幼少期の未知なものに対する恐ろしい記憶を鮮明に映像化した作品を他には知らない ストーリーは主人…

読んだ本

グラハム・ハンコックの「神々の指紋」を読みました。 有史以前に文明は存在したのか人類の起源について深く考え方や価値観を変えさせられる本でした かなり前にベストセラーになった本ですが、事実考証が不確実で多くの反論を得ている本なのでどうかな?と …

☆おすすめ番組★

virtual trip 空撮 大阪・京都・神戸 BS11で放送している「バーチャルトリップ」 あれはちょっとした精神旅行に出かけられる番組です 美しい映像が長回しにまるでアンビエントみたいに続いて、ボーっと時間を忘れて見ています。。。。 特に、都市の空撮…

micro cosmos

micro cosmos 家にあったLPを発掘して聴いています バルトークの「ミクロコスモス」ってタイトルがいいなww もともと練習曲として作曲された作品らしいです。 小宇宙を漂う音楽の小品たち・・・・・ まるで星屑の“つぶやき”みたいだ*★

あけました★

あけましておめでとうございます 今年も年賀状は、手書きです。 昨年は本当に色々なことが起こり、個人的にも精神的に変化が激しく突き動かされた年でしたね 昨年の目標は「アルバムを作る」でしたが、曲は完成したのですが、録音がうまくいきませんでした…