2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜祭り’09

今日は桜祭りで演奏しました。 満開の桜のなかで「Rape Blossom Suite」を演奏♪~ 今日はモニターがあり、音響的によかったのでいい演奏ができました★ この曲は途中リズムが変わったり、ピックを使ってストロークしたり、冒険した組曲になっています。 だか…

菜の花コンサート’09

今日は菜の花コンサートに出演してきました♪ 朝8時から準備を手伝って、コンサートはみんなでつくるものです。 フォークソングの伴奏をしたり、僕も1曲だけ弾きました。 この日のために作っていた曲「Rape Blossom Suite(仮)」。 組曲のような構成なので…

新兵器

新兵器を買ってきた☆ テポドンじゃないよ。。。笑 このペンはジェットストリームといって、油性なのにすごく滑らかな書き味が特徴です。 限定品で、きれいなカラーなので買ってしまいました、、^^

春の花々

春の花み~つけた^0^ 名前も知らないけど、素朴に咲いている花たち・・。 「ありがとう」っていいたくなる♪^▽-

TENORI-ON

TENORI-ON Product Demo Performance ネット上で面白い楽器を発見した★ ヤマハが開発した新しいインターフェイス「TENORI-ON」。 これまで、コーネリアスがライブで使っていたりして知ってはいたが、この動画をみるとどうやって 演奏するのかがよくわかる。 …

優勝*★☆

今日はWBC日本―韓国で日本が優勝しました★ おめでとう~~~\(^▽^)/♪ 日本は先制しながらも、韓国もすごく粘り強くて一歩も譲らない。ついに9回裏で追いつかれてしまう。 でも最後は川崎が打って、イチローが決めた!そこからは日本の流れでアウトをと…

愛犬コロちゃん20

寝たままで体をかくこともできるよ♪

愛犬コロちゃん19

おならに敏感です。

愛犬コロちゃん18

ちょっとバカっぽい 笑

愛犬コロちゃん17

あとぜきはしません。

リベンジ

今日はWBCの3度目の韓国戦で日本が勝ちました★ めっちゃうれしい~~~(^▽-)♪ ほんと日本という国に生まれて誇りに思います! 韓国は日本を意識しているらしいけど、日本は己を信じてつかんだ勝利だ。 日本人は感情を出さないけど、心にはちゃんと誇り…

愛犬コロちゃん16

芝生の上をくねくねして滑って遊びます^^

愛犬コロちゃん15

雨と化学反応を起こして、炊き込みごはんの匂いがします。

愛犬コロちゃん14

前足から分泌物がでて、ポップコーンの匂いがします^^

愛犬コロちゃん13

平和主義者&おせっかいですw

牧場にて

今日は天気が良かったので「水平線の先までいってくるわぁw」のノリでサイクリングに行きました。 僕は自然が大好きなので、自然の多いほうを目指します。 アコースティックな(?)草原~ 鯉がいました。見えないけど・・・ 立派な馬!でもこいつは無愛想…

ミシェル・ンデゲオチェロ

Beautiful - Meshell Ndegeocello この人はもともと、ファンクやヒップホップ系のR&Bの人なのだが、その音楽性はジャンルに 収まりきらない幅広いものだ。 この「ビター」というアルバムは、リラックスしたアコースティックサウンドが心地よい*^^* 全体…

FUNKIST

ファンキストのメジャー・ファーストアルバムがついに出た!!☆★(^▽-)/♪ 音楽でこんなに感動したのは久しぶりだ。 最初から最後まで、感動しまくりの全12曲。 とにかくすっっっごいです!!!! 1. GO NOW 2. BORDER 3. Beautiful Star 4. CHANIN fea…

愛犬コロちゃん12

犬は夢はもたないが、夢は見るらしい。

愛犬コロちゃん11

食べたいな~

菜の花

今年も菜の花が咲きました★菜の花って黄色くて明るくて、すごい生命力だ~ 春の花菜の花。春は再生の季節だ。 長い冬を越えてまた命が芽吹く・・。 コロちゃんも菜の花大好き^人^ ミツバチも大忙し。。。><そこらじゅうに羽音が(ブーーン) 去年、畑の…