2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲が、、。

最近、新曲がぞくぞく出来てきてます♪ 曲を作るとして、誰かに似ないように・・と色々試行錯誤するんですよね。 そのために、色んな音楽を聴いて、吸収することがたくさんあります。 そして音楽をやっていく人間として、自分の存在について考えたりします。 …

久住の絵

昨年登った久住山。山の静謐な“空気”を描きたい。

竹村延和

Nobukazu Takemura - Sign これいい!! 映像も音楽も、ノスタルジックな狂気にあふれているな~。。。

愛犬の油絵2

タモリ? 東国原知事?

砂漠

砂漠の油絵を描きました。 ちゃっかり数時間で仕上げました。笑

いろいろ

今日は久しぶりに市街へ出かけてきました。 もうクリスマスの飾りなどがあり、なんだか楽しい気分ですね^^ ぶらぶら本屋とレコード屋などを歩いていると、時間はすぐに過ぎ去るものです。 タワレコで2枚CDを買いました。なにやらポイントやらキャンペー…

愛犬コロちゃん42

ときには、本能的に無差別殺傷能力を発揮する。

愛犬の油絵

油絵具で愛犬を描きました。 段ボールに描いたのでエコです。 茶色の絵具を買おうかな(笑)

パンゲア

Miles Davis Pangaea Zimbabwe 最近、絵を描くときのBGM♪~ マイルス、かっこよすぎ~~~!! 世界でひとりだけ、尊敬するアーティストを選べと言われたら、マイルスを選ぶだろう。 この頃のマイルスはどんどんエレクトリックに走り、その最終形態として…

週末ライブ

昨日・今日と、演奏の日々でした♪ 昨日は杉並フェスタで演奏しました。 ローカルタレントの、メグ太郎さんに生で会えたのが感激でした。 謝礼も、貰いすぎなほどたくさんもらいました。愛犬もよろこんでいました。 演奏曲目は、 1、Wind farm 2、…

Strawberry Switchblade

Strawberry Switchblade -- Since Yesterday このグループは、やっぱりいいな~ ゴスロリなファッションに、どこかトラッドな香りのするエレポップが時代を感じさせる。 84年~86年のたった1年半で解散してしまったのは、コマーシャルな売り方に、音楽…

俵山

俵山の風景描いてみました。 古くなって、割れたまな板に(笑)

唐芋祭♪

今日はからいもフェスティバルに参加してきました。 バンドでの出演で、ギターソロはなかったのですが、ちょっと疲れた、、 やはりモニターがないと自分の音が聴こえなかったですw 自分の音が聴こえないときほど辛いことはないのです(笑) 客席には、自分…

アリの古代遺跡

作詞&作曲:keita さあ!穴を掘れ! この台地に深く・・ それ!土を出せ! もっと掘り進めろ このTunnelで暮らしている 五千匹のアリたちが いっせいにドリルを持って いくよ この台地すべて掘りつくすまで 穴を開けろよ 地球(ほし)の裏まで着いたら そこ…

ガジュマル

作詞&作曲:keita それは太古から 闇を切り裂いて 時の海を越え ここへやってきた 目には見えないけど 確かにあるもの 幹に宿る命 そこが住処 神からもらった この宿り木 永遠に生きている 妖精が住んでる樹 遠い異国から 流れ着いた種 土に根を張って ずっ…

新鋭ギタリスト

Seiji Igusa =井草聖二= Tommy Emmanuel Japan Tour 2009 Opening Performance フィンガーピッキングデイ09の最優秀賞受賞者、井草聖二の動画です。 ジャスティン・キングばりのタッピングに、リリカルな曲がいいですね!! アコギの新時代の幕開けを感じ…

面接授業

今日は、大学の講義を聞きに行きました。 あまりに長いので・・つまらんくて意識を失いかけました。。。 いや、座ったまま夢を見ていました(笑) そうこうしていると時間の感覚がおかしくなってきますね、、 もっと短い講義なら有意義に聞けるだろうに、ど…