2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名曲探偵アマデウス

「名曲探偵アマデウス」を見た。 クラシックの名曲を、ドラマを交えながら聴いて分析していく番組。 僕はあまりクラシックは聴かなくて、詳しくないのだけど、これをみて聞いてみたくなった^^ 主演の黒川芽以ちゃんは、新耳袋にも出ていてなかなかかわいい…

華麗なる技の秘密

BSの番組に押尾さんがでていたよ♪ またCDを出すんだって。。 年1枚くらいだったのが年2枚になってるんじゃ、、? すごいですね~~~!! 前半はタッピングなどのテクニックを科学的に分析していく内容で、色々な話もあった。 後半は音色の秘密を、映像と…

十五才 学校Ⅳ

「十五才 学校Ⅳ」という映画を見た。 BSで放送されていて、Ⅰ~Ⅳまで見たけどこれが1番面白かった!! ・あらすじ 不登校の少年は、ある日家出をしてヒッチハイクで屋久島の縄文杉をみにいく。 まずトラックのおじさんに大阪まで乗せてもらう。そこからトラ…

学校

「学校」という映画を見た。 山田洋二監督の1991年の映画 夜間中学の先生と、色んな訳あって通う生徒の物語。 字を勉強するおばあさん、不登校の子、不良、苦悩の人生を歩んできたおじいさん、障害がある人・・。 色んな人がいるけど、そこの先生はやさし…

野外コンサート

今月も、知り合いの主催する野外コンサートに出演してきた。 ♪曲目♪ Band 1、イパネマの娘 2、島人ぬ宝 3、アフリカの月 4、アルバータ 5、Don't Know Why Solo 1、雲の路 2、Wind farm 3、海の中で 4、Landscape バンドの曲目はジャンルがバラバラ…

夕陽と虹

いい写真が撮れたのでのせます♪~ 曇り空が晴れて夕日が差し込む。薄暗い空に栄光が覆う。 山も木も紅く染まる空にシルエットを現す。雲は動き出す。 雨に光が顔を合わせると虹が生まれた。奇跡の再会。 空は湿気を帯びて少しずつ乾いていく、、、。

届いた

ジャケット届いた♪ おばさんありがとう~~^ー^ 手作業で1枚ずつ切ってケースに入れていく、、、。 めんどくさいが、こんな細かい作業は得意★☆ てんつくマンのDVDも届いたよ^^ 僕がアレンジした「エンジェルロード」という曲がメニュー画面で流れます~…

ハートフルコンサート♪

夜から、一ノ瀬たけし君と福居悠子さんのコンサートに行ってきた。 大きなホールで300人くらいのお客さんがきていた。 まず、たけし君が7曲くらい歌った。今回はカラオケではなく、ギター2本の生演奏がバックだった。 やっぱり、カラオケより生演奏のほ…

砂漠4・5

ジャケットを見開きにしてクレジットもいれて作った♪ だが、うちのはパソコンとプリンタの相性が悪いのか、画像の印刷ができないww。 たまにうまくいくんだけど、たいていは途中で切れてしまう。 なんでだwwwww(+0+;) で、気分を変えて、砂漠の絵…

ジャケット

ジャケットができた★ こんなの↓↓ この、ギターのサウンドホールのなかに風景を描くというアイデアは前からあって、 「海」と「風力発電」と「雲」の曲のイメージで描きました。 あとはもっといい光沢紙(?)に印刷して、クレジットもいれたら上出来^ー^ …

CDできた♪^^

週末は珍しくひとりで、ホームアローンを楽しんだ★ 自由にTVを見たりごろごろして、カレーを作って、夜更かしして動物達と遊んだ♪^^ またひとりになりたいな~~。家は大家族だから、、、。 そして今日、CDをもらってきた。 早速いとこへ送ってきた。 1、…

レコーディングゥ~b

今日はレコーディングしてきたーー。 「月刊てんつくマン」のための2曲と、オリジナルの新曲1曲と、前の曲2曲。 実は月刊てんつくマンの曲は5日前になって、高速でアレンジした。 オリジナルも作りかけで、繰り返しをいれて緊急にまとめあげた。 ぎりぎ…

さよなら夏の日

さよなら夏の日 9月になって夏が終わったきがする~、、、。 今年も色んなことがあったなぁ。。。思い出をありがとう★ 達郎さんのこの曲↑↑まじで大好きだ~~~><!!! 今の時期にぴったりだし。何回聴いても泣ける。。。;;) 夏はいつも大切なものを…

CD借りた♪

今日は散歩に傘を忘れてびしょ濡れになったww 雨って気持ちーー♪雨もいい天気^^ で、街へ行ってCDを借りてきた。 ・Perfume「GAME」 ・くるり「ワルツを踊れ」 ・Massive Attack「collected」 ・Prince「3121」 パヒュームは、石井くんが好きらし…