2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛亀ワカバ君7

ワカバ脱出計画!?

Daybreak 2

「Daybreak2」が届きました~★ ライナーで解説されているように、今回はアルバムとしての統一感がありますね。 サウンドメイキングも曲によって違っていて、エンジニアの高さが窺えます。 ザビエル大村さんは1曲目からノリノリで、アメリカのルー…

幼年期の終わり

幼年期の終わり 著=アーサー・C・クラーク ・あらすじ 地球上空に突如として現れた巨大な宇宙船。オーヴァーロード(最高君主)と呼ばれる異星人は 姿を見せることなく人類を統治し、平和で理想的な社会をもたらした。彼等の真の目的とは何か? 異星人との…

あいのわ

大好きなハナレグミニューアルバムが発売した★ 前作から4年ぶりの、4枚目のオリジナルアルバムです。 タイトルは「あいのわ」。永積崇の愛が詰まった宝物のような一枚♪ ジャケットもきれ~~*★ 1、あいのわ アルバムのリードトラック。歌詞が心の足りな…

愛亀ワカバ君6

いやしポーズ^^

desined for desolution

ALTの先生のバンドを聴きに行った。 ライブハウス「ストロングボス」のハンバーガーは、すごくうまかった★^^☆ 9時・ライブスタート! メンバー全員外国人で、やはり本場・欧米のサウンド♪ リズムも乾いた感じ?で日本人とは違う。やっぱDNAが違うの…

紫陽花

紫陽花の季節がきました~ でも最近雨が降らず、めちゃ暑いです。 僕は雨が大好きなので鬱ですw 紫陽花も死にそう。。。。 ミミズは干からびて死んでる。。。×× 雨乞いに地上絵でも描くか、笑 色とりどりの紫陽花たち ↑個人的に一番好き^^ 紫陽花は、土壌…

道をひらく

松下幸之助 今、「道をひらく」という本を読んでいます。 著者の松下幸之助氏は、経営者としても人間としてもすごい人なんだな~ 彼の生き方・人生についても興味がある。 この本は夢をもっている人、ふとしたことで行き詰った人に読んでほしい。 シンプルな…

愛亀ワカバ君5

だれか、水~~~www、

愛犬コロちゃん38

暇だから土でも食うか、、

愛犬コロちゃん37

食虫ドッグ?!

愛犬コロちゃん36

二重人格のAB型!??

愛犬コロちゃん35

滑って顔からダイビング ▼×w×▼、、

山開きコンサート’09

昨年に続き、山開きコンサートに出演しました。 岸部ライブの余韻が冷めず、2時間くらいしか寝てませんでした。 でもなぜか寝むくない。。。ぼーっとしている感じは気持ちがいい 準備から機材を運んでかたずけて、重労働はいい運動になった^^ 山で演奏す…

岸部眞明ライブ’09

岸部眞明さんのライブに行きました。 今年も九州ツアーでほおずきへやってきました。 二部構成で、まず一部は既発アルバムから十数曲演奏♪~ 二部目は、9月に発売予定のニューアルバムから十数曲演奏~ タイトルは“ときめき”という感じになるらしいです。 …

愛犬コロちゃん34

必見★コロヌード!!

ホタル**

ホタルの季節が来ました~*★ ホタルの光って、儚くて、あたたかくて好き^^ でも未だに、どうやって光るのかわからない、、、 撮影するのは意外と難しいです。。

光と影 PV

ハナレグミ/光と影 PV ついにハナレグミの新曲「光と影」が発売されました★ 某動画投稿サイトで聴いてみました。 やばいです!! 良すぎます!!! ハナレグミの曲のなかでベストかもな~・・・ まだシングルを買うかは悩みちゅう、、、 だってもうすぐ、ア…