2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アートな演奏

Entrada - Stephen Scott 面白い演奏の曲を見つけた スティーヴン・スコットという作曲家の、Bowd Pianoによる演奏です ボウド・ピアノとは、弓でピアノの弦を鳴らすように細工したピアノのことらしいです。 このように演奏することで音にストリン…

最近聴いた音楽

・武満徹 「鳥は星型の庭に降りる 他」 武満徹の1977年作の「鳥は星型の庭に降りる」は、ぺンタトニックの5音音階を 基本とした、5つの旋法によって作られた弦楽器の音場に、オーボエによって奏で られる主題が舞い降りるという構造の曲になっています…

定演&今年の目標

音楽協会の定演にて演奏してきました しかしめっちゃ寒くて、本当に今年の寒さは異常ではないでしょうか 12時に起きて、自転車で会場に向かうと寒さで涙出ました(笑) 今日は、一曲入魂で「Morning Glory」を500人入るホールで披露 今年は…

遊び**★

SLUG 遊びで動画撮ってみました この曲はアルバムに入らない予定なのでYoutubeのみで公開です(笑) SLUGって、ナメクジのことです タイトルに似合わずテンポのある曲ですね

最近読んだ本

・レイ・ブラッドベリ 「太陽の金の林檎」「火星年代記」「華氏451度」 ブラッドベリの小説はどこかシュールで、ファンタジックで、時空を超越したような ノスタルジックで不思議な世界があって面白いです 「太陽の金の林檎」は、作品の中から断片的に収…

明けまして★

あけましておめでとうございます 今年は年男です ウサギです。 かわいいでしょ 年末は独りで「年越しクラシック」を見ていました。 ベートーヴェンの「第九」最高ーー ガキ使もいいけど。。。。そっちは録画しました(笑) Beethoven Symphony No.9 ビールに…