2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年をふり返る

気がつけば今年ももうすぐ終りwww 早かったな~~。。。。 今日は餅つきをして餅をいっぱい食べました^^ 正月の準備もして、明日から帰省します。 ってことで今年のまとめを書きますーー 今年はあんまりCDを借りなかったな~。そのかわりネットオークシ…

久住の風景2

久住の風景をまた描きました♪ ここは頂上付近から見下ろした山の風景です。 デジカメで撮ったらあんまり上手く見えないな~。。 といってもスキャナーには入らないし、、。 岩の質感を表現するのはなかなかむずかしい、、水彩画は空白を生かすのが難しいのか…

クリスマシー**★☆

今日はクリスマスイヴでした*** 僕はいつもどおりのんびり過ごし、家族と御馳走を食べて、酒を飲みすぎました。。 みんなはどうして過ごしているんだろう??。。。 クリスマスはみんな幸せに過ごしてほしい・・。それを願う日だと思います。 世界ではいろ…

雪の世界

こっそりクリスマスプレゼントを買ってきた★自分に、、笑 Buruce Cockburn「雪の世界」 ブルース・コバーンはシンガー・ソングライターのなかで一番すき^▽^ カナダのミュージシャンで、ギターの腕前も天下一品!! あのマイケル・ヘッジスも彼から影響受け…

心霊写真

弟が沖縄に修学旅行に行って撮った写真に心霊写真が!! マジこわいwwwwww((。A。))ガクガク どうやら失敗写真で、全体が暗くてよく分からないのですが、右下にはっきりと写ってます。 5mmくらいで小さいけど、中学生の男の子の横顔が!!! そこ…

ほかほかライブ

昨日は、阿蘇のそば処ほおずきでライブがありました。 アマチュアの音楽を愛する方々が集まり、楽しみました^^ 僕もソロ以外にも色々とセッションができて面白かったです★ 最近できかけた新曲も披露しました。ちょっと音作りができていなくてそこは失敗、…

ウェス・モンゴメリー

Wes Montgomery - Impressions (1965) 昨日の「WOWOW JAZZ FILE」見ましたか~!? ウェス・モンゴメリーかっこよかった!!!>▽< 僕が高校のとき始めて買ったジャズのCDはウェス・モンゴメリーだった。 彼の特徴は、親指だけでピッキングする温かみのある…

赤毛のアン

「赤毛のアン」 L・M・モンゴメリー=著 すっごく素敵な話だった!! アンは想像力豊かで夢見るような少女。 グリーン・ゲーブルズ自然の中で老兄妹に育てられ、少しずつ成長していく。 子どもの頃の純粋な気持ちがよく描かれていて、アンをとりまく周囲の…

HAPPY★BIRTH☆DAY

今日は愛する愛犬の誕生日だ★☆ 6歳おめでとーーーーーーーーーー!!!!(^▽^)/ コロちゃんと出会ったのは2003年の1月14日。 小学校の体育館に捨てられていたのをひきとって連れてきた。 それからいつも笑顔と元気をもらっている。^-^ たく…

ギターに傷

録音が終わって、帰ろうと思ってギターケースを持ったら、フタが閉まってなく 「ガコッwwww!!!」 フタが開いてコンクリートに強打してしまいました(××;) せっかくの高級ギターが!!。。。こういうことってよくあるな~、、 確かめたらラッカー塗…

レコーディング

昨日はいとこが来てレコーディングしてきた。 今度のホノルルマラソンで杉浦さんが走って、その後の結婚式で歌う曲だ。 いとこが作る曲は独特だし、どこか80~90年代のような懐かしさを感じる。 この曲も、テーマを何度も転調させて壮大な感じにうまくま…

キリンジ

キリンジにはまった! といっても、インターネットの動画投稿サイトで聴いているんだけど、、、 ↓↓どれが好きですかーー?? kirinji_Drifter キリンジ - スウィートソウル キリンジ/エイリアンズ 70年代のフォークロックみたいな懐かしさがあり、洗練され…

定演★☆

今日は、音楽協会の定期演奏会に出演してきました~^◇^ 曲目リスト SOLO 1、Windfarm 2、雲の路 BAND 1、島人ぬ宝 2、童神 3、アルバータ 4、サンフランシスコベイブルース 5、雨を見たかい この定期演奏会、僕がギターを弾き始めた中学1年のとき…

ヤンキー先生

今、「君はひとりじゃない」という本を読んでる。 著者の義家弘介氏は、 1971年長野県生まれ、中学の頃から「不良」と呼ばれ、高校で暴力事件を起こし退学、 親からも絶縁され児童相談所を経由して里親に引き取られる。 北星学園余市高等学校の全国から…

ウッシー

今日、本屋に行ったら「小節すばる」という雑誌の「ウッシーの生活と意見」が最終回だった。 ウッシーは北海道上川郡下川町在住の漫画家、はた万次郎氏の愛犬だ。 僕は、はたさんの「ウッシーとの日々」という漫画が好きで、ウッシーのファンだから終わるの…

久住の風景

久住の風景を描いてみた。 2ヶ月前に登ったときの感動がまだ忘れられない。 この頂上から見渡した景色はさらにすごい信じられない風景だった。 この感動をもっと絵で描きたい!!言葉で言っても伝わらない。 感動で描け~~~!!!>▽<