2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PYRAMID

歩きながら、頭上の斜め45度にある星屑を想像して、四角錐の頂点を目指していた。 足を前に踏み出すごとに、時計の秒針が刻まれ、星屑のジャイルが動いているのだった。 男は世界を見くびったことなどなかったが、球体の歯車を動かしていることに確信があ…

DREAM

ベッドに飛び込み、2つのシャッターを閉じると、銀幕の残像を見ている世界があった。 まやかしの光が視界から消えると、二律背反の陰の側面が本質を照らし始めた。 意識の裏側で、操り人形の糸が切れて、脱脂綿に様々な色のインクが滲んだ。 精神世界に浸透…

Morning Glory

Morning Glory 新たに演奏動画を撮ってみました モーニング・グローリーとは、オーストラリアに出来る巨大回転雲のことです この曲は昨年11月頃に思いついたのですが、ようやく完成形になったと思います。 ちょうどその頃、ミニマル・ミュージックに傾倒し…

Lounge

Lounge 新曲の動画を撮ってみました タイトルは「Lounge」です。 ラウンジとは、ホテルやカフェのくつろぐ空間のことです。 あと、ラウンジ・ミュージックという音楽のジャンルから取って名付けてみました。 タイトル通り、ゆったりリラックスしているひとと…

夏を感じる音楽

日本列島も梅雨が明け、暑い日が続いています今年も夏がやってきたみたいですね 灼熱の太陽がアスファルトを焦がし、真っ青な空にアートのごとく成長した入道雲を見ると上がります そんなわけで、やっぱり今年も夏を感じる音楽が聴きたくなるんですよね 夏の…

Yellow Submarine

Yellow Submarine part 1 Yellow Submarine part 2 Yellow Submarine part 3 Yellow Submarine part 4 Yellow Submarine part 5 Yellow Submarine part 6 Yellow Submarine part 7 Yellow Submarine part 8 Yellow Submarine part 9 Yellow Submarine part 1…

都会の映像

(HD) Tokyo Sky Drive 01 僕は自然が大好きなのですが、別に都会が嫌いなわけではなく人間が作った街の風景もすきですね 特に、車に乗って流れていく風景の映像を見ていると落ち着きます。 この映像、どうやって撮ったんだって気がしますが、未来にタイムス…

アルバムのテーマ

すこしずつ曲たちができ始めていて、アルバムの構想が見えてきました そこでアルバムのテーマというものを考えています 自分のルーツていうか、大好きなものをテーマにしたいと思います。 そこで思いついたのが“自然”ということになります 「音楽」は、目に…

3 WOMEN

3 WOMEN (1977) - Part One この映画、Youtubeで観てすごく面白かったです ていうか、映像が気持ちよかった 英語なので台詞の意味は半分くらいしか分からなかったけど、あらすじはgoo映画でググって理解できました。 プールの水と、効果的に画面に水を取り入…

ディファレント・トレインズ

ミニマルミュージックの名曲「ディファレント・トレインズ」の神動画を発見したので載せておきます。 こちら http://www.nicovideo.jp/watch/sm3910848 この曲はもちろん知っていたのだけど、僕の持っているCDには日本語解説がついてなくて、テキストの意味…