2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火の鳥

黎明編 その1(3-1) 手塚治虫の漫画は「ブラックジャック」しか読んだことがなかったけど、「火の鳥」を読んでみた。 前にNHKでアニメがあった時は難しそうだなーと思ったけど、再び漫画を読んだらやはり面白い! 火の鳥の血を飲めば永遠の命が手に入る…

ジャック・ジョンソン

ジャック・ジョンソンにはまった♪♪ Upside Down jack Johnson ちょっと季節外れかもしれないけど、海やサーフィンによく合う。 そしてゆったり、のんびりしていて怠け者の自分にはぴったりの音楽だ。 ハワイアン、フォーク、ロック、といろいろな音楽から影…

エイリアンズ

キリンジの「エイリアンズ」という曲がすきで、その曲のイメージで描いてみました。(ボールペンで) 都会のよるってこんなのかな~~

メジロ動画

暇だったんでメジロの動画を撮ってみました^▽- ・その1 メジロ ・その2 メジロ2 どうやら夫婦のようで、いつも仲良くやってきます♪~ でもちょっと近づいただけで逃げるので撮影は大変です。室内からだと意外と気づかれませんでした~ それにしても、間…

Yes, We Can!

僕が風邪をひいて苦しんでいる間に、アメリカの大統領が就任したそうですね★ 日本でも、まるでアメリカのようにお祝いムードの模様です~ "Yes, We Can!"-Stephen Bennett-International Guitar Night ↑この曲は、ギタリストのスティーヴン・ベネットがその…

楽園

★☆楽園の絵です★☆ 1週間くらいで描きました。 ゴッホ画用紙を2枚つなげて、でっかい絵になりました。 これで殺風景な部屋が少しはましになります。 僕はどちらかというと、北より南方のほうに興味があります。 南の島の人はのんびりしていてやさしいイメー…

罪と罰

「罪と罰」 著=ドストエフスキー ★あらすじ★ 物語は6部とエピローグからなり、主に帝政ロシアの首都・サンクトペテルブルクを舞台とする。 「伝説の英雄のような人類の指導者となるべき選ばれし者は、より大局的な正義を為すためならば、既存の法や規範をも…

キリンジ最高><

今日は自転車をぶっ飛ばして、買い物がてらサイクリングしてきた。 自転車は、車や、バイクや、飛行機や、電車や、ロケットより、究極の乗り物だ!! なにより、自分の力だけでどこまでもいけるというのがすごい。 今日は40kmくらい遠くまで行ってきたよ…

エリック・ジョンソン

エリック・ジョンソン「ブルーム」買ってみた^^ オリジナルのピックがついてたよ♪ このアルバムは3部構成になっていて、色んな曲が入ってるけどEJのサウンドは健在! ↓この曲はスペースシャトルに捧げられたんだとか。 Eric Johnson-Columbia 彼のサウン…

メジロ

庭の梅の木にメジロがやってきました★ かわいいでしょ??*^^* 毎年、木にぶっさしたみかんを食べにどこからか来ます。 模様が美しいけど、とっても小さくてかわいいです^^

今年の目標

今年の目標決めました★ 365日感動する!!! なんて暑苦しい目標なんだ、、、。 目標というか、テーマといえるかな~ なんの感動もなくただ生きるのは、地獄と同じと思う。 ”感動”とは感じて動くこと。そう、肉体と精神は切り離せない。 僕の場合、怠け癖…

マイケル・グレイジアン

http://www.youtube.com/embed/EjR06WvnYLo Michael Gulezian - Little Meggie マイケル・グレイジアンのCDを買ってみた。 イオン高知店の楽器屋には、アコースティックギターのCDがいろいろ置いてある。 彼のギター・ミュージックは、アメリカの大平原を思…

帰宅&旅行写真

今日高知から帰りました。 高知はみんなのんびりしている感じで、町に穏やかな空気が流れています。 僕も生まれた場所で、大好きな町です。 いつも天気がいいし、温暖な気候で暮らしやすい^^ 街は最近さびれてきているようで、ちょっと寂しいです。 これは…