帰宅&旅行写真

今日高知から帰りました。

高知はみんなのんびりしている感じで、町に穏やかな空気が流れています。
僕も生まれた場所で、大好きな町です。

いつも天気がいいし、温暖な気候で暮らしやすい^^
街は最近さびれてきているようで、ちょっと寂しいです。

イメージ 1
これは大洲城という城で、ちっちゃいけどなかなか立派な城★
イメージ 2
ここは臥龍山荘というところで昔、避暑地として利用されていた古い山荘。
日本の風情が残っていて、百何年経っても立派に建っていた。
イメージ 3
庭もすごくきれいで、こんなところに住めば日本人としての心を思い出すだろう・・。
イメージ 4
これは家の外で飼っている猫のみいちゃん。とても人懐っこくていいやつだ^-^
イメージ 5
これは有名な龍河洞という洞窟。10年前にきたことがある。
イメージ 6
鍾乳洞がサケに見える。偶然なのか?ふしぎだ。。
イメージ 7
鍾乳洞は100年で1cm伸びるという。ということは10年前から1mm伸びたことになる。
イメージ 8
高知の山は低い。でも空が広い。太平洋も広い。
イメージ 9
休憩所にて、雪が積もってたよ♪
イメージ 10
さよなら四国。またいくぜwww
イメージ 11
フェリー気持ちいーー*^^*


旅をすると自分が活性化される気がする。
流れる車窓を見ていると、自分はちっぽけだと思うし、人生はドラマって気がする。

色んなところへ行って、色んなものに出会って、世界はすごいんだって実感する。

胸にモヤモヤしたものがあって、それがある時、ワクワクに変わる。
それが感動だと思う。

そう、みんな人生という旅をしているのかもしれない。

旅を続けろ!!

生き方を変えろ!!

感動し続けろ!!!

そう思った~