岸部眞明ライブ’09

岸部眞明さんのライブに行きました。
今年も九州ツアーでほおずきへやってきました。

二部構成で、まず一部は既発アルバムから十数曲演奏♪~

二部目は、9月に発売予定のニューアルバムから十数曲演奏~

タイトルは“ときめき”という感じになるらしいです。
ダンデライオンやハイウェイの曲など、幻想的な曲のイメージは新境地だなという気がしました。
まだ曲名のついていない曲もあり、どんなタイトルがつくのは楽しみ^^
ニューアルバムが待ち遠しい!!><

アンコールはおなじみ「Song for 1310」。

演奏している姿はとても美しい。指の動きが滑らかで、、
力が抜けてて安定しているからそれが音にも出ているんだろうな~
視覚的に見ても、練習の参考になる。

日本のトップギタリストであり、自分の音楽を追い続けている岸部さんはやはりすごい!

自分ももっと曲をつくらなな~と思いました、、。