ハンバートハンバート


ハンバートハンバート大好き☆^^★

佐藤良成と佐野遊穂によるバンドで、98年結成。

英国フォークの影響を感じさせる歌声と、どこか懐かしいサウンドは近年高い評価を得ている。
フォザリンゲイや、フェアポートコンベンションといったバンドと比較されているそうだ。

でも、もともとはアメリカのロックやトラッドから影響を受けたそうだから意外。
やはりこの雰囲気は、彼等の歌声が持っているものなのだろう。

ヴォーカルの佐野遊歩については、ほとんど音楽を聴かないそうだ。
でもそれが彼女の素朴で無垢な歌声と通じているのだろう。

そんな難しいこと抜きに、アコースティックで穏やかな音楽がいい!!><
ゆるゆるな自分の暮らしの一部に入ってきてくれる ̄▽ ̄)♪

でも中身は、骨太の本物の音楽なんだよ~