Daybreak2 レコ発記念ライブ

6月に発売された中川イサト氏プロデュースのアルバム「Daybreak2」のレコ発ライブに行きました。

「音茶」という木造りのいい喫茶店兼ライブハウスです。
朝倉ののどかな場所にありました。

まず、ザビエル大村さんがトップバッターとして演奏しました。
1、 Zabby's Stomp
2、Tumbleweed
3、Waltz for joseph
4、ぱいかじ
テンポのある1曲目で始まり、2曲目はラップスティールギターを使った曲。
3曲目はレコーディング後にできた曲でタイトル未定。演奏後、イサトさんがジョセフ・スペンスに
ちなんでタイトルをつけました。4曲目ではイサトさんとデュエットしました。

次に若手ギタリストのGINさんが登場。
スマートな好青年でした。
5、Stella Polare
6、願い
7、天空のオリオン
8、七夕
星に関する曲が多くて幻想的なイメージがすごく素敵でした。

次にPETAさんが登場。音茶ではいつもライブをしていてここの住人らしいです(笑)。
9、北斗七星
10、ダンスダンス
11、The Lees Sinking slowly
12、たんぽぽの綿毛
アルバムには収録されていない歌もの「ダンスダンス」も披露。ミラーボールが回りました。
ブルース・コバーン好きだそうで、曲の雰囲気が彼に近い気がしました。

そして中川イサトさんが登場。
13、ヴェルビエ
14、ディープ・リバー・ブルース
15、Little Horse
16、蒼空
ベルギーの町をイメージした曲で始まり、2曲目で歌も披露。
ブリッジに紙テープを挟んで琴のようなサウンドで弾くインスト曲も素敵でした。

最後にアンコールで4人そろって演奏。ギターの音が重なって気持ちよかった。
17、 Soft Breeze fom ANNAKA
アルバムをレコーディングした場所にちなんだ曲です。

4人のギタリストを一度に聴けるなんて豪華なライブでした。
MCも漫才みたいで面白かったです^^

イサトさんに恐れ多くもCDを渡して帰りました。
渡さなけりゃよかった、、、命知らずなことをしてしまった。。