カポック(シェフレラ)

カポックを切って花瓶にさしていたものが腐ってセロリ臭を放っていましたw
カポックってセロリの仲間だったのか?見かねて鉢植えにしてやりました。

うまく根付いてくれるでしょうか??
イメージ 1
窓辺で育つカポック。正式名称は“シェフレラ”らしい。じゃあシェフレラって言えよww
イメージ 2
茎から切って不安定なので、針金で固定しています。
イメージ 3
こっちのカポックは枝から切って植えてみました♪
イメージ 4
数年前母がもらったもので、ほったらかしで根詰りを起こしていたので植え替えてやりました。
大きくなりすぎたのでもう地植えにすることにしました。コンクリートに穴をあけて・・笑
うまく環境に適応して育ってくれますように。