Low Power

イメージ 1
 
訳もなく精神的にだるかったり、何もやる気が起きないときに聴くと結構沁みる音楽
 
立花ハジメというミュージシャン・映像アーティストの97年のアルバムです。
ウーリッツァーという鍵盤楽器のチープな響きに、練習曲のようなシンプルかつ音数が少ない曲がジャケットの
絵と驚くほど合っていて世界に引き込まれる。このジャケットはキリストの受難を描いたものらしいが、やる気が
ないロウパワーなイメージにぴったりである。
 
ちなみにCDの限定版で、LPより少し小さいくらいの25cmでかジャケ仕様になってます
やっぱり音楽をアートとして楽しむには、このくらいのジャケットがちょうどいいと思いますね
音楽のイメージを広げるためにジャケットは欠かせないものだなと考えてみたのでした。