謎の光

イメージ 1

今朝6:10頃、南の空に謎の光✴最初、低い空をオレンジ色の光が尾を引いてゆっくり上がって行くのが見えて、ミサイルかと思ってた。結構高くまで来た時、光は白くなり東の空へ向けて扇型に開いた。飛行機なんかよりずっと明るくて広範囲を90度くらいの角度で開いて照らしていた。飛行機なら音がするけど音は聞こえず、移動もしない。月くらい明るい。光の大きさは巨大で数kmの面積を照らしていた。光が強烈だったのは1分くらいの短い時間。徐々に消えて、照らしていた範囲に青い長方形の残像が残った。まだ暗いのに空のそこだけ青く滲んでいた。青い残像は10分くらい残っていて、だんだん消えた。6:45頃帰宅、朝陽が上り明るくなってきた。空の光ってた範囲に赤い煙が現れた。急いでカメラで撮影。赤い煙も徐々に消えた。扇型の白い光が炸裂してた間は短時間であったし、怖くて撮影できなかった。