異文化コミュニケーション

イメージ 1

今日ホームステイの人が帰ったよ。
昨日は水前寺公園に行って、熊本城に行って、街をぶらぶらして、焼肉を食べて
いい思い出になった。帰ったのは遅くて愛犬も怒っていた。

二人は日本の音楽やアニメも知っていてアメリカにも伝わっているんだなと思った。
こうやって異文化の人々が国境をこえて分かり合えるって素晴らしいじゃないかとおもった。
それを戦争で傷つけあったり、環境を壊したり、お互いを小さな枠組みでしか捉えられなくなったり、
するのはもったいない。

僕もどこかへ旅にでも行きたくなった。てか、母から命令されたよ。

QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ

昨日あれだけ暑かったのに今日は冷たい雨が・・(ブルブル)
ようやく自分の部屋にもどれた。暫く見ないうちにガジュ丸がまたでかくなってる。
枝分かれして新しい葉っぱがどんどんでてきた。。