一ノ瀬たけし

イメージ 1

夕方のローカルTVに、一ノ瀬たけしくんが出ていた。

一ノ瀬さんは18歳のときに突然、心肺停止になり奇跡的に一命をとりとめましたが、
脳に「高次脳機能障害」という障害をかかえています。

本人もご両親も、最初は地獄のような辛い日々を過ごし死にたいとさえ思ったそうです。
しかし家族やまわりの人の支えにより生きる力をもらい、少しずつ元気を取り戻し、
リハビリを兼ねて始めた歌で、今は歌手としての夢を叶えるためにがんばっています。

たけしくんの歌はまっすぐで心に響いてくるし、性格も明るくて面白い。^^

たけしくんに出会って、音楽は心でやるものだと改めて教えてもらった気がします。
音楽に限らず、何をやるにしても人間としての心がこもっていないとだめだと思います。
それは誠実さでもあり、他に学ぶ精神でもあり、夢を叶えるための野心でもある、、、

昨年の秋にコンサートで一緒に演奏したけど、お父さんに、涙を流しながら僕のギターは感動したと
言ってもらいました。僕の音楽人生であのときほどうれしかったことはありません。

こんなすばらしいひとの人生に出会えてほんとによかったし、感謝したいです。