山田かまち

イメージ 1

今日は、僕が尊敬するアーティストの誕生日だ!!


僕が彼のことを知ったのは、04年の「かまち」という映画を見たのが最初だった。

他にも、TV番組で特集されていたのを見たこともあった。

十代の純粋なその言葉や、詩や、絵から、とても共感できるものがあった。

1歳の頃から絵を描き始め、小学生で詩を残すようになり、中学生ではロックに夢中になる。

高校生になり、まだまだこれからというときにエレキギター練習中に感電死する。

死後に、残された多くの作品により有名になる。


「一日24時間じゃ足りない」という彼は人生をあっという間に駆け抜けてしまったのだろう・・・。

かまちの魂は今も多くの人の中で生きているし、感動を与え続けている。

若き本物のアーティストだったのかもしれない・・・・。




僕はかまちの本をよんでいつも感動している。群馬の美術館にもぜひ行ってみたいなぁ・・・。

♪♪♪~~~ハッピーバースデイかまち~~~♪♪♪★☆★(^0^)!!!