レッドクリフ


レッドクリフ」を観に行った。

僕の弟が歴史マニアで三国志が好きなのだ。

この映画は制作費100億円かけられているだけあって、スケールがでかい。
CGも使われているけど、人がうじゃうじゃ出てきて戦うシーンは迫力がすごかった。

そして盛り上がっていって、パート2に続くで終わった。え~そこで終わり??って思った、、。

何の予備知識もなく見たから肩透かしをくらったような気がした。。。

何でも、三国志のストーリーを再現してあって、6時間くらいになるから2つに分けられたそうだ。
パート2は来年の春に公開予定らしい。早く観たいーーー!!

中国の歴史も相当長いんだなーー・・・。

たまには映画もいいもんだね♪^^