ハロウィン&月てん最終号

今日はハロウィンだ。
アメリカでは、年度の移り変わりのこの時期におばけが集まってくるから、お祭をするんだって。

日本ではそんなことはしないが、あのかぼちゃはかわいいし面白い^^


そして、いよいよ「月刊てんつくマン」最終号がきた。

そもそもこれ、次の映画の資金集めのため1年前から毎月作られたものだ。長かった~~。

こんなに揃いましたーーーーー^0^
イメージ 1

今回もメニュー画面と、田植えの映像で僕の曲が使われています♪うまく編集されてるなーー
内容は、てんつくマンと3人の対談と、一円マンの旅でのミラクル!

思えば僕がてんつくマンのことを知ったのは2年前、いとこから送られてきたグッズ達からだった。
最初はそんなにうまくいくのかな?って客観的に見てしまったが、つらい時に読んだらやばかった。
壁にぶち当たっても自分を信じてあきらめない熱い男だから書ける言葉だ。

てんつくマンの言葉は理屈じゃなくて、直接感情に訴えかけてくる。
そして、明るくて、やさしくて、力強い!!

今、日本は色んな問題を抱えていて、暗~いムードが人々の間にはびこっている。
人が人を傷つけたり、時には自分を傷つけたり、環境を壊したり、、、。

なんでそんな事になるのか・・・?

みんな楽しく生きることを忘れているんじゃないのか??

感謝することを忘れているんじゃないのか??

「人生を苦しんで、死んでから天国に行ってもしょうがない。今生きているここを天国にしよう!!」
それは苦しんで何かを手に入れると思っていた僕にとってすげー斬新な考えだった。

自分には何も出来なくて死にたいと思っているをどれだけ救った言葉だろう。
どれだけのニートやひきこもりの人達を動かしたろうって考えてしまう、、、。


自分もその中のひとりだ。
自分がこの世に生まれたのは奇跡だ。そして他のすべての命も奇跡だ。
そこにあるものや、起こることも奇跡だ。世界はすばらしいことで溢れている。

みんながそう思ったら戦争もなくなると思う。自殺する人もいなくなると思う。


僕たちは微力だが無力ではない。すべてはやるかやらないか!
自分がわくわくすることが、やりたいこと。それは、楽しむこと、行動すること、笑顔を増やすこと!!


そのことに気付かせてくれたてんつくマン、ありがとう!!!!

てんつくマンの生き方はほんとヤバイ!!人生変えられるよ!!!

そんな熱い男に出会えたことに感謝したい!!!