ウェス・モンゴメリー


昨日の「WOWOW JAZZ FILE」見ましたか~!?

ウェス・モンゴメリーかっこよかった!!!>▽<

僕が高校のとき始めて買ったジャズのCDはウェス・モンゴメリーだった。

彼の特徴は、親指だけでピッキングする温かみのあるトーン♪
「オクターブ奏法」をやり始めたのも彼が初めてだ。

インプロビゼーションのセンスもすばらしくて、誰にも真似できない個性を持った最高のギタリスト!

楽譜が読めないのにここまでやれるのは相当音感がいいんだろうなあ。。。

そんなウェスも、すっごく早くに亡くなってしまった・・・。


僕なんかウェスの足元にも及ばないけど、少しでも近づけるように自分の音楽を作れたらいいなー。
ずっと大好きなあこがれのギタリスト!!!