ポラリス


ポラリスのCDを買ってみたらなかなかいい!!

柏原譲オオヤユウスケにより2000年に結成されたバンド。
フィッシュマンズ風のヴォーカルと浮遊感の漂うサウンドに、10分近い長さの曲はダブポップと呼ばれるらしい。

ドラムにはあらきゆうこ茂木欣一、ギターに宮田まこと、ダーツ関口などが参加しているらしく、
ソリッドに輝くギターサウンドが気持ちいい~

ありがちな「きれいなメロディ」とか「胸をうつ歌詞」なんかの要素よりは、ただひたすら
”気持ちいいサウンド”を生み出すことを心得ているバンドなんじゃないかと思う。

楽器や言葉のもつ響き、発声のトーン、、それらを組織化して切り詰めていったところにポラリス
音楽はあるんじゃないだろうか??

季節の変わり目に聴きたいな~^^