優勝*★☆

今日はWBC日本―韓国で日本が優勝しました★
おめでとう~~~\(^▽^)/♪
日本は先制しながらも、韓国もすごく粘り強くて一歩も譲らない。ついに9回裏で追いつかれてしまう。
でも最後は川崎が打って、イチローが決めた!そこからは日本の流れでアウトをとり快勝☆

絵にかいたようなすばらしい試合でした。

日本も韓国も、お互い野球をたのしんで精いっぱいに戦った。
もうどっちが負けたとか関係ない。同じ野球をたのしんだ仲間だ。

ほんとてんつくマンのいう通りに優勝したな~。。

精一杯にプレーしてる選手たちの姿から心の動きがわかる。
相手との戦いというより、心の戦いであり自分との戦いなのだろう。

己を越えられるか?

日本も韓国も、みんな感動をありがとう!!