唐芋祭♪

今日はからいもフェスティバルに参加してきました。

バンドでの出演で、ギターソロはなかったのですが、ちょっと疲れた、、

やはりモニターがないと自分の音が聴こえなかったですw
自分の音が聴こえないときほど辛いことはないのです(笑)
客席には、自分の音は聴こえていたのでしょうか?!

それさえ分かりませんでした。。。リハできなかったので仕方ないか。。

タカミネにストラップをつけて、立って演奏しました。
アコギを立って弾くのは、10年ぶりくらい(爆)

しかしバンドの方向性?が違いすぎる。なんか、沖縄民謡やったり、ロックやったり、散漫すぎる。
もっとやりたい音楽を定めないものか・・趣味で適当にやってる気がする。

僕がバンドをつくるなら、まずやりたい音楽のスタイルを定める。
そして全曲オリジナルでいく。カバーをするとしても、自分のアレンジでやる。
良い音楽をつくるために、絶対に妥協はしたくない。

まあアマチュアで趣味でやってるんだからいいのだか・・。
ただ、今やってるバンドは手伝ってるだけで、本当に自分がやりたい音楽ではない。

しかし謙虚に色んな経験を積んで吸収していけてるから、学ぶこともないわけではない。

からいもフェスティバルは面白かったからいいか。温暖な日だったな~