アリの古代遺跡

作詞&作曲:keita
さあ!穴を掘れ! この台地に深く・・
それ!土を出せ! もっと掘り進めろ

このTunnelで暮らしている 五千匹のアリたちが
いっせいにドリルを持って いくよ

この台地すべて掘りつくすまで 穴を開けろよ
地球(ほし)の裏まで着いたら そこは次の住処だ


さあ!木を運べ! この遺跡を建てろ
それ!血を流せ! いずれ時が来るまで

この基地で働いている 三千のアリの兵士が
いっせいに銃をかまえて いくよ

この空をすべて埋めつくすまで 数を増やせよ
地球(ほし)の歴史にあらがえる この古代文明


この台地すべて掘りつくすまで 穴を開けろよ
地球(ほし)の裏までついたら そこは次の住処

この空をすべて埋めつくすまで 数を増やせよ
地球(ほし)の歴史にあらがえる この古代文明

いずれ時が過ぎたら アリの古代遺跡だ

アリの巣を観察していると、古代文明を築く人類を思い浮かべる・・・。
これまでいくつのアリが巣を作って、滅んでいったのだろう。
しかし今日も、アリたちは巣を掘るのだ。