Power tab

イメージ 1

パワータブというフリーソフトをダウンロードして、楽譜を作ってみました。

これは便利なソフトで、タブ譜を入れるだけで、楽譜が出てきます。
ギターの調弦も自由自在なのは、ソロギタリストには嬉しい。

そして音も出るので楽譜が書けない人でも、やってみれば作れるでしょう。

これで遊んでいるうちに、曲が出来てきました(笑)
作曲の場合もこれを使うと面白くてやりやすいです。

手書きの楽譜もいいけど、パソコンでやると楽しいから作業が進みます。


まずは2曲完成ということで、1曲は「Morning Glory」です。

これは自分としては初の、全編タッピングを取り入れて作りました。
モーニング・グローリーとは、オーストラリアに出来る雲のことです。

もう1曲は「Prepared for Wind」です。

これはウィンド・ファームへの導入曲であり、ミニマルな練習曲って感じです。

どちらも高度なテクニックを要する曲なので、もっと猛練習が必要です。

この新しい曲から、もっと自分の音楽の世界を広げていきたいです!!