制作の日々

パワータブをダウンロードしてから、遊びながら色々やっています。

楽譜を書くことと並行して、演奏しながら曲ができていく感じです。


先日、定演で演奏して「Morning Glory」なかなか良かったと言ってもらえて良い経験でした。

やはり人前で演奏するのが一番の学びになります。

一度完成したと思っても、まだ手直しする部分があることに気付きます。

多分、一日で作って完成ってことはないでしょうね。

作ったばかりだと客観的に聴けないので、日を重ねるごとに完成に向かいます。

そのために録音して聴いてみたり、いったん置いといてまた作ったりします。


とりあえず作ってみなけりゃ分からないので見る前に飛ぶことにします(笑)

そうやって着実に身についていくものだと信じています。