ラジアン終わるんだって・・

先日の放送で重大発表があったのですが、あのラジアンリミテッドが3月一杯で終わるそうです。

いや~すごく寂しいというか、衝撃ですね・・・!


というのも、僕はラジアンの1999年の第一回の放送から聞いていた記憶があるからなのです。

その頃はちょうどラジオを聴き始めた頃で、ラジアンは自分のラジオとの出会いのきっかけでもある番組

といえるので、数々の思い出が走馬灯のように蘇ってきます・・・。


放送時間が変わってからしばらく聞かない時期があったのですが、番組名が変わってからまた聞き始め

ました。最初はやけにハイテンションで疾走気味な山ちゃんでしたが、オッサンになり丸くなり、下ネタ

中心の番組になっていて驚きました(笑)


そのラジアンも十年の歴史に遂に幕を下ろすときが来たんですね。

ラジオの放送って何の前触れもなく終わるものですが、一か月前から終わると言ってます(笑)

それだけ長い歴史を誇り、多くの若者の支持を集めた番組だったのですね。


しかし物事には出会いがあれば、別れもあるので今はこの事実を受け止めたいと思います。