アルバムのテーマ

すこしずつ曲たちができ始めていて、アルバムの構想が見えてきました
 
そこでアルバムのテーマというものを考えています
 
自分のルーツていうか、大好きなものをテーマにしたいと思います。
 
 
そこで思いついたのが“自然”ということになります
 
 
「音楽」は、目には見えない、シャボン玉のように奏でては消えていくという、儚くて霊的な性質をもった芸術です。
 
「自然」も、人間や生き物に豊かな恵みを与えてくれる反面、時には恐ろしい牙をむき、災害などが起こると、その
力の前ではとても抵抗できない“神”のような存在だと思います。
 
その偉大な存在に対して、人間は自分勝手に自然を作り変えて、文明を広げているような気がします。
 
でも人間は全知全能なんかではなく、立ち向かいようのない運命や神みたいなものが必ずあるのです。
 
 
山に行くと、自然の偉大さや、神とか霊的なものの存在を感じてしまいます。
 
どんなに文明を広げても、地球にはまだまだ雄大な自然がたくさん残っているのですね
 
海にはまだまだ人間が解明していないことがたくさんあるだろうし、水のなかでは息ができません。
山では空気が吸えるし、神秘的な自然が目に見える形で存在し、肌で感じることができます。
 
そういうわけで“山”をひとつのテーマとして作ることになると思います。
 
ジャケットには山の絵を描きまくって入れたいと思います。
 
山の形とか線が美しくて、すごい魅力を感じてしまうんですよね(笑)