3 WOMEN


3 WOMEN (1977) - Part One
この映画、Youtubeで観てすごく面白かったです ていうか、映像が気持ちよかった
 
英語なので台詞の意味は半分くらいしか分からなかったけど、あらすじはgoo映画でググって理解できました。
 
プールの水と、効果的に画面に水を取り入れることで、静けさと狂気に満ちた心地よい雰囲気が全体に漂ってます。
 
Gerald Busbyによる音楽も実に映像とよく合っていて、強烈に記憶に残りました。
 
3人の女の繋がりを通して、女同士の虚栄、反発、嫉妬などの絡みを描いているという内容ですが、特にラストは
 
ミステリアスていうか、女性の陰性の強さみたいなものが感じられましたね。
 
ロバート・アルトマンの映画は観たことがなかったけど、これからハマりそうです