定演&今年の目標

音楽協会の定演にて演奏してきました
 
 
 
 
しかしめっちゃ寒くて、本当に今年の寒さは異常ではないでしょうか
 
 
12時に起きて、自転車で会場に向かうと寒さで涙出ました(笑)
 
 
 
 
今日は、一曲入魂で「Morning Glory」を500人入るホールで披露
 
 
今年は結構お客さんが来ていて、50人くらいは入っていましたね
 
 
この曲は1年くらい前にアイデアが出来て、ようやく完成に漕ぎつけたと思います。
 
 
一時リズムトレーニングのためにテンポを落として弾いていたのですが、やっぱり
 
 
勢いが出てないことに最近気付いて、元のテンポに戻りましたね。
 
 
あと、ライブでの音作りもディレイを加えて雲っぽい音に変わりました
 
 
 
そして色々なバンドの方々の演奏を聴いて、たくさんパワーをもらいました
 
 
やっぱり生の音楽を聴くのがいい経験になるし、勉強になることがありますね
 
 
 
ついでに今年の目標なんかを書いておくことにします
 
 
去年の目標は「15曲作る」ことでしたが、20曲くらいアイデアができました。
 
 
そのなかでアルバムに入るのは、13曲になると思います。
 
 
でもまだ完成してない曲が多いので、頑張って漕ぎつけたいと思います
 
 
 
そんで今年の目標はというと、、
 
 
アルバムを作る
 
 
ということで決定
 
年賀状にも書いたしね(笑)
イメージ 1
ブリッジと、サウンドホールと、指で「2011」なのが気に入ってるw