ヘッド博士の世界塔

イメージ 1

フリッパーズの「ヘッド博士の世界塔」を買ってみた。

あまりJ-POPは聴かないのだが、これはかっこいいと思う。
プライマル・スクリームのようなサウンドに映画音楽の要素も加わっていて、ビーチ・ボーイズや
60~80年代の洋楽の曲をサンプリングして使っている。このグループのアルバムは3枚とも違っていて、
これはサイケでどこか混沌とした時代の影響を感じられて面白い。歌詞もすごくて、アーティスティック
で難解で独自の世界観を表現していて深い。
サウンドといい、サイケな新しいスタイルといい、その後の日本のミュージックシーンに与えた影響は
計り知れないだろう・・。

★**☆**★**☆**★**☆**★**☆**★**☆**★**☆**★**☆**★**☆**★**☆**★


今日も雨。。。図書館に行ってタック&パティのCDと幻夜の本を借りてきた。
最近太ってきたから食事を減らしたのに、祖母宅にいってお菓子をもらってくる。
いやしい愛犬だ~~~~また太っても知らないからね。

     ♪////
 ◎--◎ ノ ━┯━━
(__◇__)♪  │   
/ \  (∵) 
~从~~~从  / \ 
⌒⌒⌒