レコーディングゥ~b

今日はレコーディングしてきたーー。

「月刊てんつくマン」のための2曲と、オリジナルの新曲1曲と、前の曲2曲。

実は月刊てんつくマンの曲は5日前になって、高速でアレンジした。

オリジナルも作りかけで、繰り返しをいれて緊急にまとめあげた。

ぎりぎりにならないとやる気が起きないというのは困ったもんだ、、、、。


演奏時は何も考えてはいけない。ちょっとした気の緩みが、演奏に悪影響を及ぼす。

ライブやレコーディングでは曲に全身全霊で演奏できる。聴き手がいるから。

個人的に練習しているだけではなかなかそうはいかない。

まさに聴く人と演奏する人がいて初めて、いい音楽がつくれる。


今日は初めてイコライザーをいじって音を編集してみた。

僕はそういう知識はないんだけど、感覚で分かった。各音域のバランスを変えてみるだけで

だいぶ違うものだ。アコースティック・ギターの録音はバンド以上にシビアなのかもしれない。


出来上がりがたのしみだ~~~(^0^)♪~