学校

「学校」という映画を見た。

山田洋二監督の1991年の映画

夜間中学の先生と、色んな訳あって通う生徒の物語。
字を勉強するおばあさん、不登校の子、不良、苦悩の人生を歩んできたおじいさん、障害がある人・・。
色んな人がいるけど、そこの先生はやさしく受け入れてくれる。そんな先生に生徒も心をひらいて
教室は明るい★^^★ある日卒業の作文を書きながら、3年間をふりかえるという形式・・・。
おじいさんは卒業前に死んでしまう。不良はやっと幸せになれると思ったらしい。
そして不登校の子はここの先生になるんだって言って卒業していく、、、。
そんなストーリーだった。。。

僕の高校時代もそんな感じだったなーと少し懐かしかった。

パートⅡも障害者が出てくるはなしでとても面白かった^^

明日もあるからみてみよーーー