ブルース・コバーン


Bruce Cockburn - Deer Dancing Round A Broken Mirror
今日はコンサートの打ち合わせに行ってきた。
うまくいくかな~~

ブルース・コバーンの動画を発見★
カナダのシンガーソングライターで、ギターの腕も一流!
歌も上手くて、曲の深い世界観も完成度もすごくて最高のミュージシャン。

若者の僕からみてもかっこよすぎる!!

この曲は去年旅をしたときに買ったライブアルバムに入っていた曲。
なんだか懐かしいと思って聴いてしまった。鹿が踊っている感じがよくわかる。。

彼の音楽は秋か冬頃に、寂しい気持ちで聴くと合ってて癒される。


一緒に弾いてるのはRik Emmettという同じカナダのギタリスト。
トライアンフというロックバンドで活動していて、脱退後はソロでやっているらしい。

ロック出身とは思えないくらいやさしい音色と思いませんか??。。。
特にクラシックギターの演奏なんか、ランディ・ローズみたいにすばらしいなと思った。