夜の中に

詞を書いてみた。
「夜の中に」

夜風に吹かれて星を眺めていたい
独りの世界はとても静かな夜の世界

街の灯りが遠くで輝いてる
朝が来ると現実が始まるから今だけは

闇に包まれてひとときでいいから
影をなくしていたい消えていたい
暗い夜の中に、、、


朝日が昇るとすべて動き始める
にせものたちが夜を照らし変えていく

夜のささやきよやさしい言葉たちよ
夢の中で君に会えたはずなのに

心開かずにいつわりの自分を
さらけ出すなんて耐えられない
だから夜の中に、、、

あの娘をつれて旅にでよう夜にだけ

闇に包まれてひとときでいいから
影をなくしていたい消えていたい
暗い夜の中に、、、

この詞は人の心の消極的な部分を表現したくて書きました。
個人的にも夜が好きなので、思いが込められています。

僕は詞だけ書くのができないので、メロディを作って詞を当てはめていきます。
詞って意外とパッとできるんだけどこれでいいのかな~~?