山登り

山登りに九重に行った。
早起きして、車が大分県に入るとどんどん景色が広がっていく。
県道沿いにススキが見える。もう秋なんだなーーワクワク。。。

山は標高が高くて肌寒いwwそれに気圧の関係で耳がツーンとなる。

最初の上り坂でバテた(+-+)。。。とても急で転げ落ちそうだ、、。
普段運動なんかしないでごろごろしてる罰が当たったwww(X0X)

と思ったら、そのあとは平坦な山道で楽チン^^どんどんいけるーーーー!!

山の空気はとってもきれい!それは吸えば分かる。普段どんだけ汚染された空気の中にいるかが分かる。

ところどころ紅葉が始まった山の景色はなんと言ったらいいのか、エモーショナル!!!
それ以外の言葉が見つからない、、、とにかく自然の風景はすごい!!言葉では説明できないくらい。。

土の平坦な道のあとは険しい岩だらけの山道。息が切れる、、、、。
だが、自然の雄大な景色に精神力が湧いてくる。体力よりも精神力は強い。

時々休憩しながら頂上を目指す★立て看板があり行き先が書いてある。目指すのは久住山
次はどんな道がまっているんだろう?それだけでワクワクする。

最後の険しい岩だらけの道を登るといよいよ頂上だ。そこはほんときつかった。。。
頂上に着いたときの最初のことばは、
すっげーーーーー!!!^0^
イメージ 1
頂上はまるで別世界。下界がかすんで見える。雲海は神秘的。神様の世界みたい。
イメージ 2
到着して岩に寝転んだ。空に落ちていきそう・・・。
イメージ 3
岩だらけのごつごつしたところや、煙が出ていたり、山の景色は雄大
イメージ 4
山の一つひとつが全部違う形で感動的。まるで生きているみたい。
イメージ 5
みんなそれぞれの速さで山を登っていく。

昼食におにぎりを食べて、写真を49枚撮った。標高1787m。
頂上は360度見渡せる。ものすごい風景。他の峰々、下界の街、風車、全部ちっちゃくみえる。
空はとても広くて見上げると落ちていきそうになる。ときどき雲間から太陽の光が差し込む。
微風が吹いていて、とても気持ちいい。ここにずっといたい。
でもそういうわけにもいかない。

下りるときは上るときよりは楽。ただ、ひざがガクガクする。
5歳くらいの子どもも登っていた。大人より元気★小さいのによく登るな~~
犬もよくいた。愛犬も連れてくればよかったなーー・・・。

僕は自然が大好きで、山も好き。自然はいつも感動的★☆

山最高ーーーー!!!!!^-^