火の鳥


手塚治虫の漫画は「ブラックジャック」しか読んだことがなかったけど、「火の鳥」を読んでみた。
前にNHKでアニメがあった時は難しそうだなーと思ったけど、再び漫画を読んだらやはり面白い!

火の鳥の血を飲めば永遠の命が手に入るらしい・・・。

文明や、人類や、生命について考えさせられる。
ストーリーもすごく面白いし、天才手塚治虫の力量を感じる。

火の鳥をめぐり、物語が分けられているらしいが全部よんでみたい!!

この地球に(宇宙に?)生きている以上、僕らは生命とか歴史について考えずにはいられない。
なぜ生きるのか?歴史を刻んで文明をつくって、存在とはなんなのか?。。。

答えはなくても思いをはせているだけでおもしろい~^-^

イメージがどこまでも広がっていく。。。。。00

いつか火の鳥の曲を作ってみたいwww!