アルケミスト―夢を旅した少年―

アルケミスト―夢を旅した少年―  著=パウロ・コエーリョ
・あらすじ
羊飼いの少年サンチャゴは、アンダルシアの平原からエジプトのピラミッドに向けて旅に出た。
そこに、彼を待つ宝物が隠されているという夢を信じて。

長い時間を共に過ごした羊たちを売り、アフリカの砂漠を越えて少年はピラミッドを目指す。
「何かを強く望めば宇宙のすべてが協力して実現するように助けてくれる」「前兆に従うこと」
少年は、錬金術師(アルケミスト)の導きと旅の様々な出会いと別れの中で、人生の知恵を学んでいく。

欧米をはじめ世界でベストセラーとなった夢と勇気の物語。

これもすごい本だった★

途中、錬金術師にあってから少年が教えられる明言の数々・・。すごいパワーだ。

なにか夢を持っている人にお勧めしたい。
子供のころ、夢をもっていてそれをかなえるために必要なことは知っているのに、大人になるたび
忘れていく。ほんとに大事なことはなんなのか。

みんな社会の悪循環に慣らされて見失っていく・・。
これは僕もいつも思っていることなのだが、ここに書かれていて確信に変わった。

物語としても、夢に見たピラミッドを目指していく旅の過程が上手く描かれている。
最後、宝物は実は一番近くにあったというのもおもしろい。


夢見ること、信じること、を教えてもらった。

一生忘れられない大事な本に出会えた!!