週末2

みすみ祭に行きました。

それは今年14回目になる地元のお祭りなんだとか。

なにやら「あまくさ」という船が来ていて、自由に船内を見物することができました。
ぼくは船オタクではないのでつまんね、と思いました。笑

でも海は大好きなので海がみれただけでよかったです。
海の近くには酸素がいっぱいあって、人を安心させる要素があります。
心を開放させてくれるというか、、。

夜には桜塚やっくんがきたそうだが、その前にずらかりました。
当時、一世を風靡したお笑い界のやっくんも、今ではこんなこじんまりしたところで稼いでいるのか。。

と思うとお笑い界のスピードはめまぐるしいと思いました。

でも話によると、6000人ものお客さんが集まったそうな。
やはり人気はすごいものだ~